ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

楽天マラソンで買ったものなど🍎

こんにちは!月曜日で夏休みも終わってしまいました〜。今年は上の子が1年生になったので、宿題に付き合ったり、暑いからなかなかお外にいけないので家でどう過ごすか考えたり去年までとはちょっと違った夏休みだったなー。 始まる前は長くない?って思う夏…

来年の手帳は…?

8月も終わりに近づいてくると来年の手帳はどうするの?どんなのが出るの?と手帳界隈がざわつき出しますね。 わたしもひっそりざわざわしている1人です。 ほぼ日手帳は毎日カウントダウンでデザイン発表してるしウキウキしますよね! そんな中、わたしにして…

SOU・SOUのエコバッグが付録!大人のおしゃれ手帖 6月号を買ってみた話

待ってました! この前インスタグラムで知ったメッシュのSOSUU柄のエコバッグが付録の雑誌、大人のおしゃれ手帖 2021年 6月号を買ってみました。 7日発売なのに、今日書店で購入できたので、いわゆるフライングゲットができました 笑 // リンク 早速開封 思…

2020年観たドラマ 〜自分でどれだけ観たか知りたい一覧表〜

今年ももうすぐおわりですね。 わたしは海外ドラマが好きで子どもを寝かしつけた後観るのが楽しみなんですが、今年は何を観たのかな?とメモを頼りにリストアップしてみます。 毎年何を観たのか記憶が消えていってしまうので、今年は手帳のマンスリーに観た…

初めてiHarbを利用してみました。

購入してみたよ! 先日、初めてiHerbでお買い物をしてみました!少ししか購入してませんが、結構よかったのでご紹介してみます。 購入したものたち 今回購入したものは、アイキャッチに入ってるものと葉酸のサプリの全部で5点です! 葉酸のサプリ ちょっと葉…

hug mug.vol.30 の付録が可愛かったので買ってみた話

臼田あさみちゃん好き 好きでよく購入している雑誌のひとつ、hug mug vol.30 が発売されたので購入してみました。本誌が楽しみだったのはもちろんなのですが、今回は付録も気になってたので待ち遠しかったです。 早速開封してみたいと思います。 付録は絞り…

ほぼ日手帳2021 全ラインナップ発表を見て

買うにしても買わないにしても毎年楽しみにしているほぼ日手帳。 今年も発表がされましたね。2021年のカバーとかグッズ。 www.1101.com どれにしようかな? え、まって。来年はプランナーのシュタイフバージョンないの?来年はアレに返り咲こうと思ってたの…

YOUNG and OLSENのムックを付録目当てで購入したお話

表紙の比留川游ちゃん可愛い♡ すでに売り切れ続出っぽいYOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE TOTE BAG BOOK 。わたしが欲しいかもしれないと気付いたときはすでにあらゆるウェブストアでは予約できなくなっていました…。 SNSではフライングゲットされた方々の…

今更だけど、大人のおしゃれ手帖の付録のエコバッグがよかった話

今月号です! タイトルの通り、割とすぐ売り切れてしまった様子の大人のおしゃれ手帖 2020年 8月号の付録レビューをしてみたいと思います。 買ってすぐ記事書けるようにと写真は撮影しておいたのですが、なかなか重すぎる腰が上がらず…今に至るわけです。で…

マダムのアイスティを作ってみたお話

ずっと作ってみたかったアイスティ。 去年涼しくなってからネットでたまたま見つけたレシピ。とっても美味しそうだったから暑くなってアイスティが必要になるまで寝かせておいたのです。 やっと試せる季節がやってきた!! フランス人マダム直伝のアイスティ…

楽天マラソンで買ったもの達が届き始めました。

この前も楽天マラソンしたしって思ってたけど、子どもの入園準備もあって楽天マラソンちょっとだけ走れました。今回は6店舗!今までで最多です!いつか完走してみたい。 ってことで、今回購入したものをメモがてらご紹介します。 購入したものたち。 息子の…

スマホ用にManfrottoのミニ三脚を購入しました。

ずっと前にスリーコインズあたりで購入したミニ三脚をずっと使っていたのですが、足がぐにゃぐにゃしているタイプで一度足をくにゃっとさせてしまうとなかなかまっすぐになってくれず困っていました。 でも使うのは記念日とかに家族写真を撮るときくらいなの…

お絵描きボードが壊れたので新しく「おえかきがっこう」を購入しました

子どもが1歳の頃近所のおもちゃ屋さんで購入したお絵描きボードが、消すときスライドさせるレバーの部分をうっかり踏んでしまった時割れてしまい、描いたものが消せなくなったので新しいのを購入しましたよ。 購入したものは、パイロットの「おえかきせんせ…

Apple Pencil第1世代のカバーにカヴェコのがあったなんて!

タイトルの件ですが、そんな素敵なカバーが販売されているなんて知りませんでした。名前もそのままKaweco Grip for Apple Pencil ですよ。かっこいい! かっこいいからとっても欲しい! // リンク これは欲しいものリストに入れたほうがいいやつだ!色も何色…

【ネタバレあり】クリミナルマインド12を観ました。

観ました!シーズン12! ↑のDVDのパッケージを見てわかると思いますが、色々ありすぎたシーズン12。ネタバレなしでは語りきれないので、ネタバレありの方向で感想を書いてみます。 退場者即出! 早速ネタバレなのですが、DVDのパッケージに2人いなくなって1…

リサラーソンのミニステンレスボトルが付録!リンネル2月号増刊を購入しました。

パーティバージョンの猫ちゃんたち セブンイレブンやセブンネット限定のリンネル2020年2月号増刊の付録がリサラーソンのミニステンレスボトルだったので張り切って購入してきました! サイズ感など 比較対象がちょっとイマイチ… 高さ14cm×直径4.2cm 内容量 1…

ロルバーンにカバーをつけてみた話

透明カバー!かわいい表紙もちゃんと見える! 先日手帳をほぼ日手帳からロルバーンダイアリーに変更した話をしました。 関連記事 ロルバーンダイアリーを購入したので、今年発売された透明カバーを装着してみたので手順を紹介したいと思います。 カバー装着…

シカゴP.D.シーズン5を見終わりました。

我が家の人気上位のドラマで、シカゴファイアのスピンオフの作品です。 AXNで放送されてたシーズン5を見終わりました。 このシーズンでまさか!なネタバレもありますのでまだ見ていない方は気をつけてください。

【40%OFF以上】Kindleストア7周年記念セールで買ってみた本

2019年11月7日まで開催されている7周年記念セール。 膨大な量の本なので全部全部はチェックできてないのですが、何冊が購入したのでご紹介してみたいと思います。 こんな時のために、アマゾンの欲しいものリストって作っとくべきだなって思いました。何の本…

ブログ村に登録してみたよ。

今年から始めた(正確には昨年の12月からだけど)このブログ「あみろぐ」、せっかくなのでにほんブログ村に登録してみました。 にほんブログ村

18年ぶりの新刊!小野不由美さんの十二国記シリーズが気になる。

10月12日に新刊が出る!とずっと本屋さん等で告知されていた十二国記シリーズ。 なんの偶然かわたしのお誕生日に発売!と言うことと、そういえばずっと読みたいシリーズだったんだった!というのを10年ぶりくらいに思い出しました。 思い出してしまうとずっ…

can doで“厚さ測定定規”を購入してみました。

買ってみました! 最近インスタを何気なくチェックしてた時に発見した「厚さ測定定規」。 キャンドゥにあるらしいと言う情報なので、近所にcan doないかなと探してみたらめっちゃ近所にあったので昨日早速いってきました。(こんな近くにあったのか、盲点だ…

来年の手帳をどれにしようかな〜と考えました。

手帳が色々発売される季節がきましたね。 毎年この季節はワクワクします。 ここ数年ほぼ日手帳を愛用していましたが、来年は思い切って違う手帳を使ってみようと思います! 久しぶりに手帳をガラッと変更するのでどう使おうかな〜と色々シミュレーションする…

&ROSY(アンドロージー) 2019年 11 月号の付録がマリクワのバニティなので買ってみました。

&ROSY(アンドロージー) 2019年 11 月号の付録がマリークワントのバニティと聞いて発売してすぐ本屋さんで買ってみました 気になる付録があるとどんな感じか紹介されてるブログやインスタをチェックするので、わたしも付録付きを買った時はなるべく紹介してみ…

進撃の巨人が99%OFFで読める 驚愕のキャンペーン、利用してみたよ!

shingeki.net 10周年感謝祭ということで、1巻〜28巻までは期間限定無料、最新巻の29巻は16日から3日間100円で配信されるというなんだか素敵な企画。 これは乗り遅れるわけにはいかない!と早速DLしてみましたよ。 // リンク

メイベリンのalice+olivia 限定コレクションのマットリップを買ってみました💄

PLAZAか@cosme shoppingのみ限定発売だった、メイベリンとalice+oliviaコラボのリップを買ってみましたよ。

トミカが付録!幼稚園10月号を買ってみました🚘

先月号もセブン銀行のATMが付録だ!と話題だった幼稚園。 今月号の幼稚園はトミカが付録だと聞いて楽しみにしていました!

楽天マガジンとdマガジン、どちらがいいのか比較してみます。

まず、わたしは今月の初めまでdマガジンに入っていました。 別に不満もなく毎日配信される雑誌をペラペラめくって楽しんでいましたが、今月の初めにdocomoから別の会社に変わった時に契約が切れてしまっていました。NMPの番号を聞く時に電話を対応してくれた…

メイベリン×アリス アンド オリビアの限定コスメ、“ステイシー フェイス”の6色ミニパレットやリップが可愛い♡

www.fashion-press.net たまたま見かけたこの記事で知った限定コスメ。とっても可愛い♡

【付録】Steady.9月号の付録は「リトルミイ」自立する3点ポーチ

セブン限定の増刊と通常版があり、わたしは通常版を購入しましたよ! 何が違うのかというと、セブン限定の増刊のポーチはムーミン柄になっています。雑誌の中身は一緒だそうです。