ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

ほぼ日手帳2021 全ラインナップ発表を見て

買うにしても買わないにしても毎年楽しみにしているほぼ日手帳

今年も発表がされましたね。2021年のカバーとかグッズ。

www.1101.com

どれにしようかな? 

え、まって。来年はプランナーのシュタイフバージョンないの?来年はアレに返り咲こうと思ってたのに…!

背表紙にひっそりクマが描かれているだけだけどそのひっそり具合が可愛かったシュタイフ。 今年の発表には姿がありませんでした。残念すぎる!

プランナーだとカバー買わなくてもいいしなぁ。カバーしなくても素敵なのよね。でも通常のプランナーでもいいかと言われてもなんかちょっと納得いかず。

かと言ってカバーもそんなに欲しいのがないかも…。

強いて言うならミナのキャンドルとかminamoが可愛いかなと。キャンディストリッパーはもっと違う柄が良かったなー。想像してた柄と違ったなー。あと毎年思うけどカバー高いよね 笑

これだ!!っていうのがあったら買うんだけど、なかなかこれだ!!っていうのがない。でもこれだっていうのがあれば何年も楽しめていいと思います。

あと、多分らんまの下敷きは買うと思う。なんで急にらんまとコラボしたんだろう?来年らんま何かあるの??

来年は何を使おう?

今年初めてロルバーンを使ってみて、やっぱり1日1ページいいな♡思って1日1ページのものを探しています。(ロルバーンも良かったけど、日付ついてる方が楽だなと。今年のギャラクシーの表紙は本当に気に入っているから普通のノートの表紙で出ないかなと思ってる。)

ほぼ日手帳以外だったらどこから出てるんだろう?万年筆が使えるのがいいなぁ。(ロルバーン万年筆滲んでしまったんだよね。)

  • MDノート
  • モレスキン
  • エディット
  • ディスカバーダイアリートゥデイ(以前使ってたけど、罫線が濃かった)
  • trinco
  • ESダイアリー
  • 365デイズノート

などがあります。結構いろいろありますね。

わたしは罫線が方眼のものが好きなので方眼で(しかもちょっと薄め)、万年筆が使えるものがいいな。まだまだ来年には時間があるのでゆっくり考えたいと思います。

にしてもこの時期はいろんなところで新作発表があるから楽しい季節ですよね。

。。。結局ほぼ手帳買ってるかもしれないけど!

さてさてどうなる?