ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

MacBook Airにキーボードカバーを取り付けました。

今年の初めに購入したMacBook Airにキーボードカバーをつけてみました。

購入した時の記事はこれ👇です。 

ayumix81.hatenablog.jp

 

快適に使っていたのですが、キーボードから埃が入って調子が悪くなってしまうらしいというのを小耳に挟み、せっかくなのでかわいいキーボードカバーをつけてみようかなと思い購入してみました。

ピンクのグラデーションのカバーを購入しました。

 

f:id:ayumix81:20190420161101j:plain

届いた!!

とても薄いですね。

f:id:ayumix81:20190420161113j:plain

裏面はこんな感じです。

裏面に取り付け方が書いてあります。

f:id:ayumix81:20190420161313j:plain

かわいい!!

ピンクのグラデーションです。下に向かって薄くなっています。思った以上に可愛いです♡

f:id:ayumix81:20190420161337j:plain

一番上の右側!

MacBook Air電源ボタンはタッチ認証なので、その部分が穴になっています!これ大事ですよね!

でも、タッチ認証、わたしうまく使えないんですよね。
登録した後、冬だったのもあり手荒れをしてガサガサになったため指紋が変わってしまったのか認証してくれなくなりました。悲しい。また手荒れがなくなったら指紋登録してみようかな〜。タッチ認証結構繊細ですね!

f:id:ayumix81:20190420161632j:plain

取り付けたところ!

さてさて、取り付けてみたところです。わ〜ゴールドと合ってとても可愛いですよね♡ぴったり!
取り付けるに当たって、何かくっつける部分もなかったのでキーボードの上にカバーを置いてあるだけ!って感じです。

f:id:ayumix81:20190420161649j:plain

ズームイン!

置いてあるだけですが、特に浮いた感じはないです。

可愛いのですが、つけるとちょっとタッチしにくい感じになりました。指がもたつくというか。取り付けてみてひと月以上経っていますが、いまだにちょっと打ちにくい 笑

打ちやすさを取るか、可愛さ(&壊れないように!)を取るかって感じでしょうか。

でも見た目がとても可愛いので、みていて嬉しいです♡

 

ちなみに購入したのはこのカバーです!可愛い!いろんな色があるのでお好みで🎨