ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

LUCIFER/ルシファー シーズン2 観終わったよ〜(ネタバレあり)

シーズン2も面白かった〜。

ちょっとキャラクターの名前調べてみようと思ってWikipediaチェックして見るまで漫画が原作って知りませんでした。DCコミックスだからバッドマンと同じ?最近マーベルコミックスの方はもうマーベルスター勢揃い!みたいなドラマしてますよね。DCコミックもその内するのかな?って思って調べて見ると『ジャスティス・リーグ』ってスーパーマンやバッドマン勢揃いの映画が既にありました。知らなかった。

今シーズン印象に残ったこと

メイズとトリクシーのコンビが可愛くって好き。

メイズとクロエがルームシェアするようになってすぐにあったハロウィンの時に仲良くなったエピソードが好き。その後もちょいちょい一緒のシーンがあって可愛い。トリクシーってちょっと生意気な感じが可愛いよね〜。

メイズはルシファーとずっと一緒にいたシーズン1より、クロエとルームシェアするようになったり、リンダ先生と飲みにいったりするようになった今シーズンとっても感情豊かになった気がする。そして魅力が増したー。

リンダ先生がルシファーたちの正体を知って最初戸惑ってたけど、いい相談相手になってくれててとってもいい人!なのにラストにあんなことに。助かったっぽくてよかったけど。ルシファーのママまじ暴走しすぎだし!

ルシファーとクロエの関係が進展しそうでしなかったり、クロエの出生に神の力が関与してたっぽくってこれからどうなるのかきになるところ。リンダ先生が正体を知ってるから、うっかりクロエもルシファーの正体知ってるのかな?って思うけどまだ知らないよね。ルシファーをずっと言ってるけど。 

ルシファーのママが出てきたけど、とんでもない人だった!暴走しすぎだし、パワーありすぎ〜。天使たちのママだからパワーあるに決まってるか。とりあえず、ルシファーとウリエルとアナメディエルのママってことはわかったけど、他の子どもは誰がいるんだろう?

ルシファーのママに体を乗っ取られてたシャーロットさんは災難だったね!

にしてもルシファー羽も復活してたし、砂漠みたいなところに放置されてたしどうなっちゃったんだろう?次のシーズンも楽しみ〜😍

 

 

天使の話をしてたらこの漫画を久しぶりに読みたくなった

 

天使禁猟区 !中学生高校生の頃好きだったわ〜懐かしい。もう漫画は手放してしまったので、すぐには読めないけどまたいつか読み直したいー。ミカエルとかベリエルとか好きだった記憶。後吉良先輩がかっこよくて、加藤先輩が割と活躍したよね!

 

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 

 

聖☆おにいさんにも天使たちが出てきますよね!ウリエルも好きだし、ミカエルも好きよ!こちらも手放してしまったので、またいつか読みたい。まだ続いてる?どこまで読んだんだっけ??