ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

今更だけど、大人のおしゃれ手帖の付録のエコバッグがよかった話

f:id:ayumix81:20200731173355j:plain

今月号です!

タイトルの通り、割とすぐ売り切れてしまった様子の大人のおしゃれ手帖 2020年 8月号の付録レビューをしてみたいと思います。

買ってすぐ記事書けるようにと写真は撮影しておいたのですが、なかなか重すぎる腰が上がらず…今に至るわけです。でもせっかく準備したので記事にはしておきたいなと思います。

SOU・SOUのエコバッグ2種が付録でした!

f:id:ayumix81:20200731173428j:plain

おっきいのとちっちゃいの

7月から袋が有料になるので、もうちょっと大きなエコバッグが欲しいな〜と思っていたところに見かけたこの付録の情報!SOU・SOU大好きなので楽しみにしていました!

なかなか本屋さんにも行けないし、ネットで予約でもしておこうかな?

ってチェックしたときは時すでに遅し!どこも完売していた次第であります。人気のものって早めに行動しないと予約できなかったりするのね…勝手に無限だと思っていたよ 笑

 

タグもついてる!

f:id:ayumix81:20200731173446j:plain

はしっこの方に

ちなみに、このブランドタグの裏っかわは「TAKARAJIMASHA」ってありました 笑。

付録だよってわかるようになのかな?

小さいバッグも使い勝手良さそう! 

f:id:ayumix81:20200731173456j:plain

こんな風に持っても♡

片っぽの持ち手に反対側の持ち手を引っ掛けて、しじみバッグ風に持っても可愛いです。

今までこのサイズ感のエコバッグは持っていませんでしたが、ちょっとコンビニ〜とか、ちょっと日用品とかスキンケアグッズ買いましたとかの時にさっと出せて便利ですね。

ちなみにこちらにはゴム等はついておらず小さく畳んでまとめるということはできません。手持ちのゴムとかでまとめてもいいかもですが、普通に折りたたむだけでもOKかな?と思いました。

レジカゴバッグはコンパクトに!

f:id:ayumix81:20200731173504j:plain

もう一個小さくしてもまとめられました。

一方、レジカゴバッグの方はゴムがついていたので、くるっとまとめることができました!

便利〜!

小さくなるので、いつも使っている小さめのバッグにもスッと入るのでいつも持ち歩くことができそうです!

まだレジカゴバッグとは使っておらず、購入したものを自分で詰めていますが、いつかレジカゴバッグとして使ってみたいな〜。

持ち手の部分を引っ張るとバッグが閉まる仕様なので、肩にかけて持っているとき開くことがなくって便利なのですが、今なんとなくどこにもバッグを置かず買ったものを入れたりしているので重いものを入れていくとどんどん口がしまっていってしまうのがネックだなって思っています 笑。普通に下において物を入れていく分には全然問題ないと思いますよ!

まとめ

今回ゲットしたエコバッグは両方とも可愛くて購入して大正解でした!

小さいエコバッグは夫にあげましたよ!

夫は今までエコバッグを持ち歩いていなかったので、使う〜?と見せたら、「いいね!いる!」とのことだったのであげてみましたよ。使うとしたらコンビニくらいかな?

男性が持っても可愛い花柄だと思います♡わたしもたまに借りよう!

レジカゴバッグは本当に便利で可愛いので毎日持ち歩いています。前はちょこちょこ毎日お買い物をしていたのですが、最近はまとめ買いすることが多いので大きなバッグは包容力あって便利だな!と実感しています。

大人のおしゃれ手帖、初めて購入したのですが誌面も割と楽しかったので、今後ちょっとチェックしようかな〜って思っています!

 

 

↑次号は日傘が付録だそう!傘が付録って!!なんかすごい。