ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

トーマスの新シリーズが始まってエドワードとヘンリーがいなくなったー

www6.nhk.or.jp

毎週日曜日にEテレで放送されているきかんしゃトーマスの新シリーズが4月から始まりました。

結構な変わりっぷりで、息子がちょっと困惑している…

最新の映画とも連動しているのかな?映画のチラシとかをみるたびに、「トーマス変わったね〜」と言っています。

どこが変わったんだろう?

Eテレの紹介文を引用すると、

世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビアニメ。2019年春からは待望の新作シリーズがいよいよスタート!これまでおなじみのソドー島を舞台としたエピソードのほか、トーマスが、インド、中国、オーストラリアといった世界の国々へと飛び出して、さまざまな風景や文化のもと、地域色あふれる新たなきかんしゃの仲間たちと出会っていく様子が描かれます。

 とあります。確かにオープニングの歌も今までの風車のところからトーマスが出てくる映像とは打って変わって、いろんな国を走っている感じです。

先週放送だった第1話にてエドワードとヘンリーがティドマス機関庫からいなくなってしまいました。ソドー島の良心、エドワードがいなくなってしまうなんて!喧嘩がまた増えてしまうじゃない!しかもご飯を作りながら見ていたので(まさかそんな展開になると思わなかったんですよね)、どうしていなくなってしまったのか見逃してしまったー。悲しい。

それに伴って、エンディングの歌がヘンリーとエドワードの部分に新しく出てきた女の子の列車に変わりました。

そしてついでにジェームスの部分の歌詞が「おしゃれで愉快」から「目立つのだいすき」に変更されててちょっとウケました。確かに変更後の方が合ってる😂

ヘンリーとエドワードは準レギュラーということなので、またたまに出てくると思うのでそれを楽しみにしてようと思います。

ちなみに、わたしはパーシーが可愛いので一番好きです。
息子はゴードンやジェームスが好き!というので、2歳児的にはあの堂々とした感じがかっこよく映るのかしら?

 

映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー (えいが超ひゃっか)

映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー (えいが超ひゃっか)