ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

トミカが付録!幼稚園10月号を買ってみました🚘

先月号もセブン銀行のATMが付録だ!と話題だった幼稚園

今月号の幼稚園トミカが付録だと聞いて楽しみにしていました!

早速発売日に買ってきました。

f:id:ayumix81:20190830113832j:plain

息子は表紙が気に入った様子

本屋さんでこの表紙を見た息子は、こんな感じでペンキが塗れるんだとちょっと勘違いしたらしく、「わぁ〜たのしそう〜」と嬉しそうにしていました。

息子は3歳なので、いつもはめばえとかをチェックするので、今回幼稚園を見たのが初めてです。戦隊モノはまだ怖いらしく(敵が)見たがらないのですが、シンカリオンは好きなので表紙にシンカリオンがいるのも気に入ったポイントだったみたいです。

 

開封〜 

f:id:ayumix81:20190830113845j:plain

トミカは現品です!

真っ白なボディが可愛いのでそのままでもいいなとも思うのですが、 特殊加工したボディらしく色を塗ったり絵を描いたりができるようになっているそうです。

ちなみに息子は何も描かずそのままがいいんだそうなので真っ白ボディのままですが、今後色ぬりしてもよくなったら色塗ればいいかなと思っています。

でもホワイトトミカデココンテストを開催しているみたいなのでそれに応募も…したいのにね。グランプリ作品は本物のトミカにしてプレゼントしてくれるそうです😊

トミカを飾る棚を作りました!

f:id:ayumix81:20190830121422j:plain

実際のお店にある什器みたい♡

紙製なので、トミカを入れるとちょっとたわんでしまいます。 これプラスチック製ならなお嬉しかったにになぁ!

トミカの箱も付録についていたので、箱を捨ててしまっている人にも優しい付録でしたよ!うちは箱を保存しているので自分の箱を入れたりして遊んでいました。

ちなみにこの右下の白い車が今回の付録のフェアレディZです。

トミカってちょこちょこ買ってしまうからいつの間にか増えてしまうのでいい収納方法がないかなぁと模索する日々なのですが、結局おもちゃ箱にバサーっと収納してしまっています。本当はこんな風に可愛く収納したい。