ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

YOUNG and OLSENのムックを付録目当てで購入したお話

f:id:ayumix81:20200817191331j:plain

表紙の比留川游ちゃん可愛い♡

すでに売り切れ続出っぽいYOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE TOTE BAG BOOK 。わたしが欲しいかもしれないと気付いたときはすでにあらゆるウェブストアでは予約できなくなっていました…。

SNSではフライングゲットされた方々の報告がちょこちょことUPされていた13日、少し大きめの本屋さんがあるお店へ行く用事があったので雑誌売り場をチェックしたけど無く、お店の検索機能では『在庫なし』に。残念。

うちの県では発売まだなのかな?と思いつつ諦めきれず家の近所の本屋さんへ行ってみるも見当たらない。ダメ元で店員さんに聞いてみたら「2個入荷予定だけど、いつ入るかわからず取り置きもできない。」とのことでした。

そっかぁ…じゃあ出会えたら運命!ってことにするしかないなぁ。今働きに出てないからそもそも持ち手が短めのトートバッグなかなか出番はないだろうし…でもA4サイズ入るからちょっとかしこまったお出かけには便利だろうなぁとグダグダ考えていました。

次の日、近所の本屋さんへ行くチャンスがあったのですかさずチェックしたら2個あった!!!

やった!運命!!

ってことで無事にゲットすることができましたよ◎地元の本屋さんやるじゃん!
(本を購入するまでもすったもんだの話)

それでは開封してみます。

f:id:ayumix81:20200817191337j:plain

ぺったんこ

本のサイズに合わせてぺったんこに折り畳まれていました。

ということはもちろん畳ジワがあります。

f:id:ayumix81:20200817191344j:plain

広げてみました。

こんな風に!

でもその内気にならなくなるのかな?合皮の畳ジワってどうやったら綺麗になるんだろう…

にしても思った以上に可愛いし、付録の割にとても綺麗です。SNSの評判通りだわ!

f:id:ayumix81:20200817191351j:plain

内ポケットも♡

店舗で売られている本物(って言っていいのかな?)の方には無い内ポケットがついていましたよ〜!内ポケットってあると便利ですよね。迷子になりがちなものを入れられる!

どんなものを入れようかな?

f:id:ayumix81:20200817191358j:plain

例えばiPad

わたしのキッズ用のケースに入ったiPadも余裕で入るみたい!

f:id:ayumix81:20200817191405j:plain

ほらすっぽり♡

余裕でした。

ちなみに家でしか使わないからなかなか持ち歩くことがないので、持ち手付きかつ可愛くて便利なこのケースを使っています。とっても気に入っています。

f:id:ayumix81:20200817191413j:plain

例えばMacBook Air

こちらも自宅で使うことが多く、なかなか持ち歩くチャンスはないですが何かのタイミングで持ち歩くことがあればこのバッグに入れて行けるな♡

f:id:ayumix81:20200817191421j:plain

余裕で入りました。

可愛い♡余裕で入りました。

マチもあって結構色々入りそうです。持ち手もふかふかで持ち心地が良かったですよ。

まとめ

f:id:ayumix81:20200817191428j:plain

どんなスタイルにも合いそう!

全然安っぽくなく、上品で、どんなスタイルにも合いそうです。

カッチリしたスタイルにはもちろん、カジュアルにも可愛い格好にも合いそう。1つ購入できて良かったなぁ!

一つ残念だったのは、付録のバッグがメインだったので本の部分のページがすご〜く少なかったこと!デニムやオーバーオールが可愛かったので、他のお洋服やバッグも色々みてみたかったなぁ。今季のカタログでいいからもっと商品見たかったな〜って思いました。

バッグもボストンバッグが可愛かったです。

またゆっくりお買い物いけるようになったらセレクトショップでチェックしてみようかな♪