ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

シカゴP.D.シーズン5を見終わりました。

我が家の人気上位のドラマで、シカゴファイアのスピンオフの作品です。

AXNで放送されてたシーズン5を見終わりました。

このシーズンでまさか!ネタバレもありますのでまだ見ていない方は気をつけてください。

シーズン5の感想

前回ラストで特捜班からいなくなってしまったエリンの代わりにヘイリー・アプトンが加わります。あと、ジャスティス(こちらはまだ見ていない)の方へ行っていたアントニオも帰ってきましたよ!

エリンがいなくなってしまってなんだか変な感じのジェイ。捜査対象の人(だったかな?)と付き合ったりしてヘマしたり。ちょっとかっこよくなかったです。

あと、バージェスがグイグイ凄む場面が何度かあって、バージェスはそれやって欲しくなかったなぁ、違うアプローチをして欲しかったよって思いました。

P.D.のみなさんはよく潜入捜査をしてるけど、知ってる人にあったりしないのかしら?って長年疑問に思ってたんだけど(シカゴくらいの広さならばったり出くわさないのかしら?)、ヘイリーが潜入捜査してた時の知り合いにあったお話がありましたね!やっぱそうだよね、会うよね。アントニオとかめっちゃ潜入してるけど、どこかで「あいつ刑事らいしよ!」って噂流されてたりしないのかしら?

それよりも!ボイトの息子を殺した犯人が見つかってしまったことにより、デニーからネチネチ追い込まれてしまっていつものボイト節が炸裂しなかったのが悲しかった

困り眉なのにすごく怖いのがいいのに!追い込まれたボイトは見たくないよ。デニーめ!特捜班のおかげで事件解決できたりもしたのに!!

それによってまさかアルが死んでしまうなんて思わなかったです。アル…好きなキャラだったのに。吹き替えで見てるせいか、脱力感ある感じがとても好きだったよ。最後の方の話は捜査とアルがデニーに追い詰められることがリンクしてて見るのが辛かったです。ボイトと話てたアルの弱点ってなんだったんだろう?ボイトなのかなぁ?

実は死んだと見せかけて〜ってことじゃない?って思ったけどやっぱりそう見たいです。悲しい。

今回特捜班のチームワークがなんだかギクシャクしてましたね。アントニオもまたボイトに対して思うことありな表情だったし。

これでデニーからの嫌がらせっていうか捜査は無くなるのかなぁ。シーズン6はボイト節炸裂しまくりだといいなぁ。