ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

ロルバーンにカバーをつけてみた話

f:id:ayumix81:20191002134231j:plain

透明カバー!かわいい表紙もちゃんと見える!

先日手帳をほぼ日手帳からロルバーンダイアリーに変更した話をしました。

関連記事

ロルバーンダイアリーを購入したので、今年発売された透明カバーを装着してみたので手順を紹介したいと思います。

 カバー装着していきたいと思います

f:id:ayumix81:20191002132703j:plain

ギャラクシー柄にしましたよ!

この柄に一目惚れ♡ とってもかわいい!そういえばわたしスペイシーな柄好きだったわって思い出しました。

昔ポーターとX-girlとのコラボの宇宙柄のタンカーのリュックが欲しかったわぁって。

↑アマゾンにはMサイズしかないみたいだけど、わたしが購入したのはLサイズです。
 

f:id:ayumix81:20191002132751j:plain

カバーのついでにインデックスも購入しました。

カバーは透明で、リングノートに取り付けられるようにリングが通る穴が開いています。

 

f:id:ayumix81:20191002132906j:plain

早速取り付けますよ。

まず、取り付ける前にゴムバンドを写真のように内側へくるようにセットしておきます。

 

f:id:ayumix81:20191002133456j:plain

ドキドキ、折らないように

後ろ側はこんな感じにセットしますよ。

 

f:id:ayumix81:20191002133652j:plain

透明の板?が…

表と裏にカバーを引っ掛けて、いざ!!と折り畳もうとしてもリング部分の穴にリングが出てこない

あれ?あれー?ってなんどやってみてもダメ。

どうしてなんだろうって一度取り外してみたら、中に折れないようにするためなのかな?透明な板がセットされていました

そりゃリング通らないわ!!ってことで、板を取り外してからまた装着!

 

f:id:ayumix81:20191002133523j:plain

無事に…!

今度は無事に穴からリングが出てきてくれました!よかったっ!

これで持ち歩いたりしつつ(きっと家置きになると思うけど)1年使っても大丈夫かな☺️

 

f:id:ayumix81:20191002133830j:plain

こっちも装着しました

引っ掛けるだけ!取り付けるの簡単でした👌

クリアグレーを購入したつもりだったのですが、黒を買ってたみたい。でも柄とも相性いいし結果クロでよかったかもしれないです。

インデックスは3枚入っていたので、マンスリーとフリーページの今使っているところにつけようかな。

 

f:id:ayumix81:20191002133938j:plain

ジャジャーン

カスタム完了!ひと手間加えたことによってまた愛着湧いた気がします。

まだ使い始めていないのですが、10月から使えるからカレンダーは使っちゃおうかな〜。今年はマンスリーにみたドラマを書き込もうと思っています。よく「どこまでみたっけ?」ってなるから分かるようにしておきたい。

今年はデイリーのページに書いていましたが、「どうだっけ〜」ってパラパラめくらないといけないのでマンスリーのがいいかなと。

 

おまけ 

f:id:ayumix81:20191002134153j:plain

ついでに♡

先日神戸へ行った際、ファミリアの本店で購入したファミリアのロルバーン。こちらにもせっかくなのでカバーをつけてみました!

かわいい♡かわいいけどお値段はファミリアプライスです 笑

こちらは来月フィンランドへ旅行へ行く予定なので、こちらを旅ノートにしようかなと思っています。使うのが楽しみ!というかそろそろ色々書き始めなければ…!