ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

リサラーソンのミニステンレスボトルが付録!リンネル2月号増刊を購入しました。

パーティバージョンの猫ちゃんたち セブンイレブンやセブンネット限定のリンネル2020年2月号増刊の付録がリサラーソンのミニステンレスボトルだったので張り切って購入してきました! サイズ感など 比較対象がちょっとイマイチ… 高さ14cm×直径4.2cm 内容量 1…

ロルバーンにカバーをつけてみた話

透明カバー!かわいい表紙もちゃんと見える! 先日手帳をほぼ日手帳からロルバーンダイアリーに変更した話をしました。 関連記事 ロルバーンダイアリーを購入したので、今年発売された透明カバーを装着してみたので手順を紹介したいと思います。 カバー装着…

シカゴP.D.シーズン5を見終わりました。

我が家の人気上位のドラマで、シカゴファイアのスピンオフの作品です。 AXNで放送されてたシーズン5を見終わりました。 このシーズンでまさか!なネタバレもありますのでまだ見ていない方は気をつけてください。

【40%OFF以上】Kindleストア7周年記念セールで買ってみた本

2019年11月7日まで開催されている7周年記念セール。 膨大な量の本なので全部全部はチェックできてないのですが、何冊が購入したのでご紹介してみたいと思います。 こんな時のために、アマゾンの欲しいものリストって作っとくべきだなって思いました。何の本…

ブログ村に登録してみたよ。

今年から始めた(正確には昨年の12月からだけど)このブログ「あみろぐ」、せっかくなのでにほんブログ村に登録してみました。 にほんブログ村

18年ぶりの新刊!小野不由美さんの十二国記シリーズが気になる。

10月12日に新刊が出る!とずっと本屋さん等で告知されていた十二国記シリーズ。 なんの偶然かわたしのお誕生日に発売!と言うことと、そういえばずっと読みたいシリーズだったんだった!というのを10年ぶりくらいに思い出しました。 思い出してしまうとずっ…

can doで“厚さ測定定規”を購入してみました。

買ってみました! 最近インスタを何気なくチェックしてた時に発見した「厚さ測定定規」。 キャンドゥにあるらしいと言う情報なので、近所にcan doないかなと探してみたらめっちゃ近所にあったので昨日早速いってきました。(こんな近くにあったのか、盲点だ…

来年の手帳をどれにしようかな〜と考えました。

手帳が色々発売される季節がきましたね。 毎年この季節はワクワクします。 ここ数年ほぼ日手帳を愛用していましたが、来年は思い切って違う手帳を使ってみようと思います! 久しぶりに手帳をガラッと変更するのでどう使おうかな〜と色々シミュレーションする…

&ROSY(アンドロージー) 2019年 11 月号の付録がマリクワのバニティなので買ってみました。

&ROSY(アンドロージー) 2019年 11 月号の付録がマリークワントのバニティと聞いて発売してすぐ本屋さんで買ってみました 気になる付録があるとどんな感じか紹介されてるブログやインスタをチェックするので、わたしも付録付きを買った時はなるべく紹介してみ…

進撃の巨人が99%OFFで読める 驚愕のキャンペーン、利用してみたよ!

shingeki.net 10周年感謝祭ということで、1巻〜28巻までは期間限定無料、最新巻の29巻は16日から3日間100円で配信されるというなんだか素敵な企画。 これは乗り遅れるわけにはいかない!と早速DLしてみましたよ。 // リンク

メイベリンのalice+olivia 限定コレクションのマットリップを買ってみました💄

PLAZAか@cosme shoppingのみ限定発売だった、メイベリンとalice+oliviaコラボのリップを買ってみましたよ。

トミカが付録!幼稚園10月号を買ってみました🚘

先月号もセブン銀行のATMが付録だ!と話題だった幼稚園。 今月号の幼稚園はトミカが付録だと聞いて楽しみにしていました!

楽天マガジンとdマガジン、どちらがいいのか比較してみます。

まず、わたしは今月の初めまでdマガジンに入っていました。 別に不満もなく毎日配信される雑誌をペラペラめくって楽しんでいましたが、今月の初めにdocomoから別の会社に変わった時に契約が切れてしまっていました。NMPの番号を聞く時に電話を対応してくれた…

メイベリン×アリス アンド オリビアの限定コスメ、“ステイシー フェイス”の6色ミニパレットやリップが可愛い♡

www.fashion-press.net たまたま見かけたこの記事で知った限定コスメ。とっても可愛い♡

【付録】Steady.9月号の付録は「リトルミイ」自立する3点ポーチ

セブン限定の増刊と通常版があり、わたしは通常版を購入しましたよ! 何が違うのかというと、セブン限定の増刊のポーチはムーミン柄になっています。雑誌の中身は一緒だそうです。

プライバシーポリシー

ゴシップガールのスピンオフが制作されるそう!

front-row.jp ゴシップガールが終了してから7年たったというのにもびっくりですが、8年後という設定でスピンオフが制作されるそう!わお!

MacBook Airにキーボードカバーを取り付けました。

今年の初めに購入したMacBook Airにキーボードカバーをつけてみました。 購入した時の記事はこれ👇です。 ayumix81.hatenablog.jp 快適に使っていたのですが、キーボードから埃が入って調子が悪くなってしまうらしいというのを小耳に挟み、せっかくなのでかわ…

付録目的でリンネル7月号を買いました🐈

リサラーソンのポーチ ジャーン、こちらが今回リンネル 2019年 7月号の付録たちです。かわいい😍 早速どんなものかみてみましょう!

カラーポップのアイシャドウパレットが気になっている🎨

インスタを見てるとたま〜に見かけるcolour popのアイシャドウパレット。ギラギラで派手な感じがとっても可愛い♡ colourpop.com アメリカのプチプラコスメブランドで、ウェブサイトで購入できます。50$以上買うと海外への発送も送料無料になるっぽいです。 …

お風呂まとめて泡洗浄を使ってみたよ〜!

前回、今月のkodomoe(コドモエ)買おうかなって買いたと思うのですが、その後買ってみました ayumix81.hatenablog.jp ☝️この記事です! 今回は『しない掃除、おちる洗濯。』という特集だったのですが、その中にあった頑張らない掃除グッズの中にあったお風呂…

たべものやさん しりとりたいかいを かいさいします

ほかの先日本屋さんの絵本コーナーをチェックしていたら、『たべものやさん しりとりたいかい かいさいします』が新刊として出ていてびっくり! kodomoe(コドモエ) 2018年 10 月号の付録についていて、息子がとっても気に入っている本だったんです♡

MacBook Airを今年の初めに買いました♡

タイトル通り、今年の初めにMacBook Airを買いました! 愛用していたDELLのノートパソコンの調子がとっても悪く、電源が立ち上がるのもやっとになってきてしまったので、これは本格的に壊れてしまう前に買わねば!と買いにいってきました。 MacBook Air 2018…

トーマスの新シリーズが始まってエドワードとヘンリーがいなくなったー

www6.nhk.or.jp 毎週日曜日にEテレで放送されているきかんしゃトーマスの新シリーズが4月から始まりました。 結構な変わりっぷりで、息子がちょっと困惑している… 最新の映画とも連動しているのかな?映画のチラシとかをみるたびに、「トーマス変わったね〜…

LAMY Safari 今年の限定色が発表されましたね!

こんな可愛いノート書きたい 先月くらいに、今年の限定カラーは何かな?と調べて、どうやらパステルカラー3色同時発売みたい❤️とワクワクしました。 ayumix81.hatenablog.jp この記事です。 さっき、ラミーの公式サイトをチェックしたら、ちゃんとでてました…

今日で3月が終わり〜

今日で3月が終わってしまいますね。明日から4月! 朝ドラも新しいのが始まるし、いないいないばあもゆきちゃんからはるちゃんに変わるし、おかあさんといっしょの体操のお兄さんお姉さんも変わるし、みぃつけたのスイちゃんも変わりますね! 金曜日の卒業ラ…

ケーブルテレビからamazon primeに切り替えを検討している話

昨日ポストをチェックしたら、契約しているケーブルテレビの会社からお知らせのお手紙が入っていました。 ご契約されているプランが廃止になるので、新しい同じ金額のプランに移行します。 というお知らせでした。 ここで問題発生 新プランになるのは、観ら…

LUCIFER/ルシファー シーズン2 観終わったよ〜(ネタバレあり)

シーズン2も面白かった〜。 ちょっとキャラクターの名前調べてみようと思ってWikipediaチェックして見るまで漫画が原作って知りませんでした。DCコミックスだからバッドマンと同じ?最近マーベルコミックスの方はもうマーベルスター勢揃い!みたいなドラマし…

Nathalie Lete × H&M コラボがとっても可愛い♡

多分スタンプがもらえるからだったと思うんだけど、H&MのLINEとお友だちになっていてたまにメッセージが届くけど大体スルーするのですが、昨日の夕方は見逃せないメッセージが届きました。 【NEWS】ナタリー・レテとの限定コラボが登場! なんだってー!ナタ…

LAMY safari 2019年 限定色

毎年楽しみにしているサファリの限定色。もうすでに1本持っているので、どうしても気に入った色が出た時だけ追加しよう!と思って年が開けるとそわそわチェックしています。 ここ数年渋めの色だった印象ですが、今年はどうやら違うらしい。 2019年はパステル…