今年ももうすぐおわりですね。
わたしは海外ドラマが好きで子どもを寝かしつけた後観るのが楽しみなんですが、今年は何を観たのかな?とメモを頼りにリストアップしてみます。
毎年何を観たのか記憶が消えていってしまうので、今年は手帳のマンスリーに観たドラマのタイトルを書いていたのです!よく観た月と全然観てない月の差が結構ありました。
前半はあまり観てなくて、後半はすご〜く観てた。アマゾンプライム観られるようになったのも大きいかもしれません。
少し感想も書くので、若干ネタバレありです。ご注意ください。
それでは行ってみよ〜!!
2020年観たドラマたち
ルシファーseason3
リンク
ヤングスーパーマンが出てきた!ルシファーとクロエはうまく行ってほしいんだけどなー。
でもなんかだんだん飽きてきてしまって、ラスト2話を残して放置中。どうしましょう。
リンク
好きだったワンスアポンアタイムのチャーミング王子が主役だ〜と見始めたドラマ。
乗っていた飛行機が乱気流に巻き込まれ、辛くも無事に空港に降り立つと5年半後の未来になっていたというドラマ。えー面白そう!って観はじめたんだけど、これがなかなか謎が解明されない!もうLOST並に。そしたら全然なんの謎も解決されないままseason1が終了してしまいました。えー。少しくらい解明しておいてほしい。ちょっとイライラ。
クリミナルマインドseason13
リンク
安定の面白さ。
デルコ(クリミナルマインドではルークだけど。)とマシュー(イケメン)がレギュラー入りです。イケメンの追加は嬉しいけど、やっぱりホッチがいないのは悲しい。
そしてリードがあんまり出てくれないのも寂しい。
あと、
モーガンが少し出てくれて嬉しい!
モーガンとやりとりしてるガルシアはやっぱり楽しそうだよね〜。戻ってくればいいのに。
リンク
録画組なので溜めがちだけど観てま〜す!
面白いです!
リンク
面白かった!んだけど、シーズン1はワクワク観れてたんだけど、シーズン3はなんかしんどかったー。ボブリーとジュリーがずっとうまくいかないのを観てるのはしんどかった〜。途中でうっかり離脱してしまいそうなほど!しかもラストが悲しかったし。ボブリーがあんな感じだったら娘ちゃんはどうなってしまったんだろうか?ジュリーのお姉ちゃんが育てることになったのかな?
シカゴ・メッドseason2
リンク
どのキャラも魅力的で好きよ。あ!でもナタリーがあまり好きじゃないかもしれない…。これから先のシーズン見たら魅力出てくるのかな〜?
ローズ先生、シーズン1だともう少し嫌な感じあったのに今回とても人格者な雰囲気。 レイサム先生への対応すごいな〜って思ったり。
シカゴ・ファイアseason7
リンク
ゴーシュはほんと嫌な奴だった。毎回どうして51分署は目の敵にされるんだろう?そしてどうして他の分署は正義感溢れる感じではないのだろうか?謎〜。
あと、お父さん亡くしてナーバスになってるケリーにわたしわたし!ってやるステラはちょっとどうかと思った。そしてなぜかケリーが謝るはめになったのもなー。まぁ言葉足らずだったりもあるのかもしれないけど。
さて、ケイシーとシルビーはうまくいくの!?ドキドキってしてたとこに牧師さま登場。えー、どうするの?
シカゴP.D.season6
リンク
アトウォーターが痩せてかっこよくなってるぅ〜!逆にアダムがなんだかむっちりしてる!
にしてもアントニオの例の件でもうグダグダになってしまってるね。他のメンバーにもいうに言えないし。どうなってしまうんだろう?
わたしは落ち込んだキムを励ましてくれがちなプラットが好きよ。
サバイバーseason2
リンク
ニキータの暗躍ぶりが好きだったから大統領直属じゃなくなったのちょっと悲しい。
ニキータどうなってしまうん?(このドラマでは
ニキータではないけど。)
アレックスの事故はほんとびっくりしたし、カウンセラーのPCがハッキングされて診察内容が流出とか可哀想な目にあってしまったけど、わりとスカッとする内容で終わらせてくれるからいいなぁ、このドラマって思ってた矢先にエミリーの監視カメラ映像。
えーエミリーに裏切られてしまってたら本当に悲しすぎる!頑張れ大統領!
シリコンバレーseason1(途中放置中 そのうちまた観る)
リンク
面白かったと思う。
そのうちまた続き見る予定〜
ザ・ボーイズseason1(途中放置中 そのうちまた観る)
リンク
ゴシップガールのネイトが出てる〜
なんとなく途中放置中になってしまってるからそのうちまたみる!面白かった!
ビリー役のカール・アーバンさんが主役だった「オールモストヒューマン」ってドラマ面白くて好きだったなぁ。続編がなくって残念!
リンク
あー面白かった!みんなやりたい放題でキャラも可愛いし楽しかったよ!
バットマンが出てくるまでのお話だけど、なんか
ゴードンが最強じゃない?っていつも思う 笑。
バットマンのアップで終わったから、最後
バットマンの映画見なきゃ!!!な衝動にかられました。まだ観てないけど!そのうち三部作観る!!
クリミナルマインドseason14
リンク
シーズン15で終わりって今知ってびっくり!ずっと続くと思ってたのに…悲しい…
またリードさらわれてしまうし!
リードとJJのコンビ好きだけど、ラストのお話でちょっと関係がギクシャクしてそうでちょっとどうなるんだろう?って思った。
リンク
面白かった〜。
でもジュリアとデイビッドが惹かれあうのがちょっと謎だった。
かっこよかったけどね!このくらいの短さでバチっと終わるドラマいいなぁ。
アレックスライダー(脱落)
TRUE DETECTIVE season1~3
リンク
面白かったから一気に全部見てしまった〜。
シーズン1が一番好きだったかもしれない。
シーズン2はちょっと異質だったかも。マフィアのおじさんは好きだったんだけどなぁ。
バディものはいいよね〜。
リンク
BOSCHのおかげで11月12月の夜楽しく過ごせたと言っても過言ではありません。すご〜く面白かった〜!
全部観てしまった。しかもseason7でラストと知ってしまった今、どうしていいのかわからないよ。この後何を見ればいいの??
スニーキー・ピートseason1(まだ途中)
リンク
まだ2話までしか観てないけど、え?これシーズン続くみたいだけどどうやって続けるん?っていうのが今のところの感想です。
この嘘どこまで通用するんだろ?近所っぽいのに。
ファーゴseason1(まだ途中)
リンク
面白いっぽいので観たんだけど、
しょっぱなからぶっ飛んでてどうなってしまうん?って気持ちのが大きいです。あの
殺し屋さん殺しすぎじゃない?
レスター役がマーティンフリーマンなのにもびっくり!割といろんなドラマに出てるんだね!!
まとめ
今年は完走したドラマは21作品!!
結構観たんじゃないかな?
来年はどんなドラマ観ようかな?
誰かこれいいよってオススメしてくれないかな?
また来年もこれ観たよってまとめができるよう、マンスリーにちゃんと観たドラマ書き留めておきます。
ーおわりー