ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年観たドラマ 〜自分でどれだけ観たか知りたい一覧表〜

今年ももうすぐおわりですね。 わたしは海外ドラマが好きで子どもを寝かしつけた後観るのが楽しみなんですが、今年は何を観たのかな?とメモを頼りにリストアップしてみます。 毎年何を観たのか記憶が消えていってしまうので、今年は手帳のマンスリーに観た…

初めてiHarbを利用してみました。

購入してみたよ! 先日、初めてiHerbでお買い物をしてみました!少ししか購入してませんが、結構よかったのでご紹介してみます。 購入したものたち 今回購入したものは、アイキャッチに入ってるものと葉酸のサプリの全部で5点です! 葉酸のサプリ ちょっと葉…

hug mug.vol.30 の付録が可愛かったので買ってみた話

臼田あさみちゃん好き 好きでよく購入している雑誌のひとつ、hug mug vol.30 が発売されたので購入してみました。本誌が楽しみだったのはもちろんなのですが、今回は付録も気になってたので待ち遠しかったです。 早速開封してみたいと思います。 付録は絞り…

ほぼ日手帳2021 全ラインナップ発表を見て

買うにしても買わないにしても毎年楽しみにしているほぼ日手帳。 今年も発表がされましたね。2021年のカバーとかグッズ。 www.1101.com どれにしようかな? え、まって。来年はプランナーのシュタイフバージョンないの?来年はアレに返り咲こうと思ってたの…

YOUNG and OLSENのムックを付録目当てで購入したお話

表紙の比留川游ちゃん可愛い♡ すでに売り切れ続出っぽいYOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE TOTE BAG BOOK 。わたしが欲しいかもしれないと気付いたときはすでにあらゆるウェブストアでは予約できなくなっていました…。 SNSではフライングゲットされた方々の…

今更だけど、大人のおしゃれ手帖の付録のエコバッグがよかった話

今月号です! タイトルの通り、割とすぐ売り切れてしまった様子の大人のおしゃれ手帖 2020年 8月号の付録レビューをしてみたいと思います。 買ってすぐ記事書けるようにと写真は撮影しておいたのですが、なかなか重すぎる腰が上がらず…今に至るわけです。で…

マダムのアイスティを作ってみたお話

ずっと作ってみたかったアイスティ。 去年涼しくなってからネットでたまたま見つけたレシピ。とっても美味しそうだったから暑くなってアイスティが必要になるまで寝かせておいたのです。 やっと試せる季節がやってきた!! フランス人マダム直伝のアイスティ…

楽天マラソンで買ったもの達が届き始めました。

この前も楽天マラソンしたしって思ってたけど、子どもの入園準備もあって楽天マラソンちょっとだけ走れました。今回は6店舗!今までで最多です!いつか完走してみたい。 ってことで、今回購入したものをメモがてらご紹介します。 購入したものたち。 息子の…

スマホ用にManfrottoのミニ三脚を購入しました。

ずっと前にスリーコインズあたりで購入したミニ三脚をずっと使っていたのですが、足がぐにゃぐにゃしているタイプで一度足をくにゃっとさせてしまうとなかなかまっすぐになってくれず困っていました。 でも使うのは記念日とかに家族写真を撮るときくらいなの…

お絵描きボードが壊れたので新しく「おえかきがっこう」を購入しました

子どもが1歳の頃近所のおもちゃ屋さんで購入したお絵描きボードが、消すときスライドさせるレバーの部分をうっかり踏んでしまった時割れてしまい、描いたものが消せなくなったので新しいのを購入しましたよ。 購入したものは、パイロットの「おえかきせんせ…

Apple Pencil第1世代のカバーにカヴェコのがあったなんて!

タイトルの件ですが、そんな素敵なカバーが販売されているなんて知りませんでした。名前もそのままKaweco Grip for Apple Pencil ですよ。かっこいい! かっこいいからとっても欲しい! // リンク これは欲しいものリストに入れたほうがいいやつだ!色も何色…

【ネタバレあり】クリミナルマインド12を観ました。

観ました!シーズン12! ↑のDVDのパッケージを見てわかると思いますが、色々ありすぎたシーズン12。ネタバレなしでは語りきれないので、ネタバレありの方向で感想を書いてみます。 退場者即出! 早速ネタバレなのですが、DVDのパッケージに2人いなくなって1…