ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

楽天マラソンで買ったものなど🍎

こんにちは!月曜日で夏休みも終わってしまいました〜。今年は上の子が1年生になったので、宿題に付き合ったり、暑いからなかなかお外にいけないので家でどう過ごすか考えたり去年までとはちょっと違った夏休みだったなー。

始まる前は長くない?って思う夏休みだけど、過ぎてしまえばあっという間で、もう少し夏休み続けばいいのにって思ってしまう笑。

さてさて、今日はだいたい参加してる楽天ラソン(ただし、完走することは少ない)で購入したものを記録していこうと思います。コロナ禍以来ネットで購入することが増えました。

そしてブログをお休みしている間にもう1人子どもが増えたのでますますネットで買うことが増えましたよ!

それではいってみよ〜

こんなの購入したよー

オムツ

今下の子が1歳半で10kgジャストくらい。たっちのMサイズを購入しました。4パックのセットだからサイズ迷ったけど、まぁ使い切れるでしょう。次回からLになるのかなぁー。枚数減るからやだなー。

上の子の時はアカチャンホンポの店舗でお得な時に2個ずつ買ってたけど、無くなりそうな時に限ってお得な日が少し先だったりとかあってタイミング!!ってなっていたので、楽天でお得な時まとめ買いするのアリだな!と2人目にして気づきました😝

 

掛け時計

使っていた掛け時計が壊れてしまったので新調しました🕰️

子どもは「鳩が出る時計がいい🕊️」とか言ってたけど、わたし的には時計の数字が読みやすくて、電波時計で、時計の読み方の補助があるもの!って条件があったのでそれを満たすこちらにしました。おしゃれな時計は子どもが大きくなってから💫

ちなみに子どもが鳩時計がいい!と言った理由はおそらく魔改造の夜でやっていた鳩時計の回をみたからだと思いますー。魔改造の夜、面白いよね!!

 

ラブリコ2個セット

壁に生地をかけたいなーと思ってちょっと購入してみました。

なんなら木の部分に子どもの身長を記録していきたいと思っている。今記録してるのは昔IKEAで買った壁に貼るシールタイプなんだけど、色褪せてきたし、お引越しとかあったら張り替えるのめんどい…。何センチか書いてあって便利ではあるんだけど。

もう届いてるから早くパパに組み立ててもらいたいです。頑張れパパ!!

 

無塩のミックスナッツ

常備しているミックスナッツ。無塩のをいつも購入しています。

ヨーグルトに入れたり、たまーに作るお菓子に入れたり、そのままたべたり。美味しいです🫶

 

キールズ クリーム UFC 150mL

大好き!キールズのUFCクリームの詰め替え。

新しいの買おうと思ったら詰め替えタイプを発見したので初めて買ってみました。パッケージのまま自立するし、詰め替えずこのまま使っています。スパチュラ使わずにだせるし、ジャータイプより衛生的かもしれない…。

しっかり保湿されるし、わたしの肌に合ってるみたいなので手放せないクリームです。

 

お米10kg

ランキングとか色々見てて買ってみたお米。5キロずつ紙の袋に入ってて可愛い。味も美味しかったのでリピート決定です。

いつも生協でお米購入していたのですが、タイミングが合わなかったりしてお米ー!!ないー!!ってなることがたまにあったので楽天ラソンで久しぶりに楽天でお米を購入してみました。

お米、たくさん種類があって迷うよねぇ〜

 

アテニアクレンジングオイル 詰め替え

大好き!アテニアのクレンジングオイル。たまに別のものを使ってみるけど結局これに戻ってきてしまう。限定でローズの香りがあったので今回はそっちを購入してみました。さてさて、どんな感じか使うのが楽しみだな〜。

 

水着

子どもと一緒に今年こそ!プールに行こうと思い重い腰をあげて購入しました。

タンクトップの水着、パンツ、ラッシュガード、ショートパンツの4点セット。ボーダーにドット、柄物好きにはたまらないセットでした🩶モノトーンなのもシンプルでいい!クーポンを使って5,000円しないくらいで購入できたのも嬉しかったです。

サイズは、わたしの身長は170cmあるので11Lにしました。ラッシュガードのお袖に指を通して着るなら少しお袖が短いかな?ショートパンツも本当ならもう少し長めが良かったけど、まぁ水中でも歩きやすかったし買ってよかったです◎

 

カフェインレスのボトルアイスコーヒー

夏になると買っているボトルアイスコーヒー。

自分で作ってもいいんだけど、冷蔵庫に冷やしてあるとさっと飲めて便利。まだ授乳中なのでカフェインレスのを☕️

飲みやすくて美味しいです。

 

まとめ

あと1店舗で完走だったのですが、欲しいものが見つからずタイムオーバー。

気になるものがあったらお気に入りに入れてるんだけど、なかなか10店舗分集まらない。ので結局だいたいは5店舗、6店舗行けばいい方です。

さっき楽天見てたらまた9月の4日からスーパーセールするってなってたので必要なものないかチェックしてみまーす。

秋になったし美顔器ほしいー。夏の疲れを癒したい。何が結局いいのかわからず買ったことないけど…

 

ーおわりー