ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

SOU・SOUのエコバッグが付録!大人のおしゃれ手帖 6月号を買ってみた話

f:id:ayumix81:20210506161905j:plain

待ってました!

この前インスタグラムで知ったメッシュのSOSUU柄のエコバッグが付録の雑誌、大人のおしゃれ手帖 2021年 6月号を買ってみました。

7日発売なのに、今日書店で購入できたので、いわゆるフライングゲットができました 笑 

 

早速開封

f:id:ayumix81:20210506161911j:plain

思ったより大きかった!

サイズは、本誌によると

縦 29cm

横 54cm(最大)

マチ 12cm

耐荷重 約5kg

とありました。

思った以上に大きかったです。サイズは何も考えていなかったので、以前ハグマグの付録でゲットしたエコバッグくらいかな?と思ってたのですが、よく考えたら写真見たらサイズが全然違いますよね〜ですよね〜。

余談 

ayumix81.hatenablog.jp

 ↑ハグマグの付録のエコバッグの話。このエコバッグとっても便利でいつもカバンの中に入っています。…が、よく使っているせいか戻り(っていうの?絞られているところが戻って小さくなるから)が甘くなって手に入れた時ほどコンパクトにはならなくなっています。特性上仕方ないのかもしれないですが、ザクっとカバンに入れて、スッと出せるところは変わらないので気に入っています。

 詳細を見てみよう!

f:id:ayumix81:20210506161922j:plain

寄ってみました。

メッシュ生地なので畳まずザクザクっと納めてもシワになりにくいよ!というのが今回のポイントだそうです。

表は黒ですが、裏は白です。

写真は真っ黒な印象でしたが、思ったよりグレーがかってる印象。裏が白だからかな?

f:id:ayumix81:20210506161928j:plain

ミッフィーを入れてみました。
思った以上に透けます。
何入れてるかわかるから便利な反面、可愛いものしか入れたくなくなる、この時期流行りがちな透明バッグ的な扱いにならないように普通に使いたい!

中に入れたミッフィーちゃんは↑このミッフィー。わたしは以前スウェーデンに行った際購入しました。そのお話はまた旅行ブログの方に書こうと思います。

今ではいろんなところで見かけるので、他の色も欲しくなってしまうところ…。困ったね!

f:id:ayumix81:20210506161931j:plain

ザクザクっと

シワになりにくいそうなので畳まずそのままザクザク指で袋に押し込んでしまえます。ポーチの方もSO-SU-U柄で可愛い。

畳まず適当でいい!っていうのが楽チンでいいなと思いました。

f:id:ayumix81:20210506161937j:plain

コンパクトに!

ポーチに入れてしまうとこのくらいにコンパクトになります。

が、結構パンパンです 笑。

コンパクトになるから〜と小さいバッグに入れようとすると結構面積取ってしまうかもしれません。

が、そんな方にもとてもいいアイテムがついているんです!

f:id:ayumix81:20210506161950j:plain

ジャーン

カラビナがついているので、必ずしもカバンの中に入れないといけないというわけではないです。なんならベルトループに取り付けて手ぶらっていうのもアリかもしれませんね!

話は変わるのですが、カラビナって正しく言えますか?わたしは毎回「え?カナビラだっけ?カラビナだっけ?どっち?」ってなります。最初にカナビラと覚えてしまったのが致命傷かもしれませんね 笑。

f:id:ayumix81:20210506161946j:plain

ぎゅっとできる。

あと、ポーチの紐にはぎゅーっと絞って止めるパーツがついているので、カバンの中でだんだんポーチの口が緩んで中身が出てくることはなさそうです。安心ですね!

まとめ

思わずフライングゲットできてしまった大人のおしゃれ手帖ですが、付録は予想通り、いや予想以上に満足でした。これからガシガシ使っていきたいなと思います。

 

ayumix81.hatenablog.jp

 去年の付録もとてもよく、食料品を買いに行くときは必ず持って行っています。

が、まとめるゴムがビヨビヨになってきました。新しいのが欲しいけど気に入ってるから変えたくない。ソウソウでエコバッグでないかな〜カゴに装着できるタイプ。もしかしたらもうあるのかしら?

 

ちなみに、わたしはマスクはいつもSOU・SOUのを使っています。とても使い心地が良くて気に入っています😉