ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

MacBook Airを今年の初めに買いました♡

f:id:ayumix81:20190119211152j:plain

タイトル通り、今年の初めにMacBook Airを買いました!

愛用していたDELLのノートパソコンの調子がとっても悪く、電源が立ち上がるのもやっとになってきてしまったので、これは本格的に壊れてしまう前に買わねば!と買いにいってきました。

MacBook Air 2018にしました

f:id:ayumix81:20190119211522j:plain

箱を開封するとこんな感じ!

色はゴールドにしました。iPhoneもゴールドだけど、こちらの方が赤っぽいゴールドな印象です。そして同じ色のアップルのりんごのステッカーが付いていました。
毎回思うのですが、このシールってどこに貼るのが正解なんでしょうか?いつも貼らずにとってあるけど。

f:id:ayumix81:20190121154943j:plain

可愛い♡

iPhoneiPadを利用しているので、ノートパソコン買うならもうついでにマックがいいかなと思って買いました。今までずっとWindowsを使っていたので、まだ英数字→かなに変える時に左上の方のキーボードを無意識に押してしまって、「1」とかになってしまいますが、そのうち慣れるかな?ショートカットも、今までとあまり変わらない印象です。コピペと太文字にするくらいしかショートカット使ってないのですが、これを機に他のも覚えようかなぁ?

ハードカバーも装着!

色々調べていたら、MacBook Air用のハードカバーがあるのを知ったのでせっかくなので買ってみましたよ!

f:id:ayumix81:20190121160731j:plain

 

 購入したのはこの☝️ケースです。

せっかく可愛い色をしているので、透明部分があるものにしたくて色々探した結果ドットになりました。ドットは可愛い。好き!

f:id:ayumix81:20190123162806j:plain

つけてみるとこんな感じです。可愛い!とても可愛いです♡

ハードカバー分ちょっと厚みが増しますが、基本家で使うし持って歩くことはないので問題はありません。

ノートパソコンにカバーをつけるっていうことを考えたことが今までありませんでしたが、これはこれで傷がついたりするのが防げるし、何と言っても可愛くてますます愛着が湧くのでとてもいいですね! 

今年はパソコン色々活躍させるぞ!Mac初心者なので、色々調べてから使い倒して行きたいと思います。