ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

【ネタバレあり】クリミナルマインド12を観ました。

 

観ました!シーズン12!

↑のDVDのパッケージを見てわかると思いますが、色々ありすぎたシーズン12。ネタバレなしでは語りきれないので、ネタバレありの方向で感想を書いてみます。

退場者即出!

早速ネタバレなのですが、DVDのパッケージに2人いなくなって1人増えています。

なんてこった!

いなくなった人はホッチとモーガンモーガンは最終回に少し出てきたので円満で退場だと思うのですが、ホッチはスタッフとトラブルがあったみたいなのでもう出てこないのかなぁ。突然いなくなってしまったし。ずっとクリミナルマインドの顔だったホッチがいなくなってしまうのはすごく悲しかったなぁ。エミリーがホッチの役割をするみたいなんだけど、エミリーも好きだから活躍は嬉しいけどホッチにもやっぱりいてほしいなぁと回が進むごとに思いました。

その代わりに入ってきたのがルークです。どこからどうみてもデルコ(CSI マイアミ)です。ルーク役のアダム・ロドリゲスさんをみたのがCSIマイアミが初だったのでどうしてもそのイメージが抜けない 笑。その後アグリーベティでベティのお姉ちゃんの彼氏役で出てきてもやっぱりデルコ!って思ってしまったし。
そんなルークは事あるごとにガルシアから強く当たられていました。正直どうしてそんな強い態度でルークに接するのかよくわかりませんでしたが、最後の方は馴染んでた風なのでいいのかな?ガルシアもモーガンがいなくなってショックなのもあるのかも。。。

リードが大変!

退場者続出の中、後半はリードが逮捕されて刑務所に入れられてしまうっていう事件が発生してしまいます。これはラストまで引っ張って結構見るのがしんどかったです。

リードはやっぱり事件を生き生きと解決する時のが好きだなー。かわいそうな展開は嫌だなって思いました。刑務所の中で知り合う人にLOSTでマイケルの役だった人が出てくるのですが、やっぱり!また!そんな役!!って展開でした。クズだったわ〜。

シーズン13もやっぱりみてしまいそう

昨年シーズン15で終了することが発表されたクリミナルマインド。結構しんどい展開もあるのですが面白いので終わってしまうのが悲しいです。ここ最近は事件よりもメンバーに降りかかる大変なことの方が印象的で、事件ってどんな話だったっけ?ってことも多いですよね 笑。

すぐシーズン13も放送されるみたいなので、楽しみに観てみようと思います。

うまくまとまらなかったけど、そんな感じです。

↑クリミナルマインドってディズニーからDVDが出てるの?知らなかった〜