ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

リサラーソンのミニステンレスボトルが付録!リンネル2月号増刊を購入しました。

f:id:ayumix81:20191220135612j:plain

パーティバージョンの猫ちゃんたち

セブンイレブンやセブンネット限定のリンネル2020年2月号増刊の付録がリサラーソンのミニステンレスボトルだったので張り切って購入してきました!

 

サイズ感など

f:id:ayumix81:20191220135856j:plain

比較対象がちょっとイマイチ…

高さ14cm×直径4.2cm

内容量 120ml

比較対象としてハンドクリームを横に置いてみました。ユースキンのハンドクリームよりは少し背が高いですね。

ヨーグルトドリンクのR-1が内容量112mlなので、それよりも少しだけ多いくらいですね。

リサラーソンのいつものスケッチねこたちに帽子やリボン、プレゼントの柄が追加されていて、ちょっと華やかで可愛さが増していますよ🥳

このタイプの付録は雑誌史上初!なんだそう!今回反応がよかったら、今後増えそうな予感ですね😎

f:id:ayumix81:20191220140033j:plain

フタを開けてみたところ

無駄なパーツがないので、洗ったりするのも楽そう!って思ったのですが、なんせスリムタイプ。手が入らないので、スポンジをギューギューと押し込んで洗ってみました。ペットボトルを洗うスポンジが必要かもしれませんね 笑

f:id:ayumix81:20191220140054j:plain

裏っかわの写真も!

裏には滑り止めが付いていましたよ!倒れにくくて安心ですね〜。

このサイズ感って可愛いけどどんなときに使うんだろう?って疑問に思ってたんですが、

  • 出先でお薬を飲むときに
  • ちょっと出かけた時に飲み物を買うまでもないけど何か飲みたいときに
  • ミニバッグに入れられるサイズ
  • なんならポケットに入れられる!
  • スティックタイプの粉末ドリンク用のお湯に(ちょっと容量が少ないかもだけど!)
  • 寝室に持っていく用のボトルとして

調べてみるとこんな感じの使い道が見つかりました。

わたしは、子どもと公園いく時用に持って行こうかなと思っています。夏ほどは喉はかわかないけど、冬でも何時間かお外にいるとちょっと喉は渇くんですよね。でも水筒2本持っていくのもなって思って自分のは持って行ってなかったんです。だからちょうど良かったです👍

ちょっと気になったこと

f:id:ayumix81:20191220140227j:plain

一部掲載していない記事って?

2月号増刊の表紙の右上あたりに、『紙面の内容は「リンネル2月号」に対し、一部掲載していない記事があります』とありました。

これはどの記事なんだろう?と気になった次第です。雑誌の方は表紙が違うだけで一緒だと思ってたからちょっとびっくりしました。

 

フィンランドでもミニステンレスボトル発見!

f:id:ayumix81:20191207232242j:plain

クリスマスの柄かな?

先日行ったフィンランドにあるムーミンショップで発見したこのボトル。トゥーティッキがメインの柄!

容量を見るのを忘れてしまいましたが、だいたい今回の付録の同じようなサイズ感でした。15ユーロくらいだったかな?帰国したらリンネル買うぞ!って思ってとこに発見したからちょっとこっちでもいいかな?って思ったけど、柄がクリスマスだから期間が限られるなと思って見送りました。

別にクリスマスじゃい時期に使ってもいいと思うんですけどね。黒ベースより可愛い色が良かったのです。

このボトルの隣に1.5倍くらいの長さになったボトルも売っていました。

量増えると直径が大きくなるんじゃなくって長くなるんだ!!

とちょっと驚きました 笑。このスリムさがいいのかしら? 

まとめ

リンネルは紙面も楽しかったので、今回買って良かったです。使うのも楽しみです!

使い勝手が良かったら母にも買ってあげようかしら??な気分です🤗