ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

メイベリンのalice+olivia 限定コレクションのマットリップを買ってみました💄

 PLAZA@cosme shoppingのみ限定発売だった、メイベリンとalice+oliviaコラボのリップを買ってみましたよ。

わたしはPLAZAの店舗で購入しました。

開封してみます!

f:id:ayumix81:20190818101318j:plain

箱も可愛いから困る。

購入したのは、660番KISSEDです。

よりヌーディーな色の656番THE NEW NUDEとも迷ったんですが、やっぱりちょっと赤みがあったほうが使いやすいかもなと思ってこちらにしました。

f:id:ayumix81:20190818101421j:plain

キャップは大きめ!ガバッと外す。

いい感じに秋っぽい色合いです。

メイベリンのリップを買うのは初めてなんですが、ちょっと香りがするんですね。なんだろう、甘い香り?MACのリップもこんな匂いがした気がするー。

f:id:ayumix81:20190818101645j:plain

加工なしです。

毎日息子とお外でかけてたから手が黒い…悲しい…

というのは置いといて、塗ってみた感じはこんな色です。可愛い!

どの雑誌で誰が言われてたかは忘れてしまいましたが、薄いリップより濃いめのリップの方が使い勝手が良い!とありました。がっつり塗って濃いめに楽しんだり、ポンポン塗りをしてほんのり色付けて楽しんだりできるからなんだそうです。

薄めの口紅ばかり持っているので、たまには濃いめに塗ったりしてみようかなと思っています。

まとめ

今の所唇が荒れたりとかもないので、可愛いし色もいい感じで大満足です!

ほんとはアイシャドウパレットも欲しいなと思っていたんですが、うまく使えそうにないなっと思って今回は口紅だけにしました。

アリス&オリビアとのコラボ、またやってくれないかな〜。わたしステイシーフェイス柄がとても好きで、以前スタバとコラボした時の水筒も愛用しています🕶

いつかalice+oliviaのお店も行ってみたいなぁ〜。
  

 

カラーセンセーショナル リップスティック D

 

メイベリン シティミニパレット