ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

来年の手帳をどれにしようかな〜と考えました。

手帳が色々発売される季節がきましたね。 毎年この季節はワクワクします。

ここ数年ほぼ日手帳を愛用していましたが、来年は思い切って違う手帳を使ってみようと思います!

久しぶりに手帳をガラッと変更するのでどう使おうかな〜と色々シミュレーションするのが楽しいです。

今年使っていた手帳は

ほぼ日手帳シュタイフのプランナーと主婦日記 を併用していました。昨年はほぼ日手帳のオリジナルとweeksを併用。

どうして2冊併用していたのかというと、息子が離乳食を始めたりしてウィークリーでご飯のことを管理できるといいなと思って昨年weeksを導入してみました。ご飯のことをちまちま書くのは楽しく、どのメニューが好評だったかとか書いてなかなかいいなと思ったので、今年もweeksにしようかとも思ったのですが、気に入る柄がなかったのと、主婦日記 が使ってみたかったのでこちらにしてみました。

初めは朝昼晩書いていたのですが、ちょっと実家に泊まったり旅行に行ったりするとちょこちょこ空白の日が増え、ご飯の部分が空欄になってきました。

それでも起きた時間と体重・体脂肪はほぼ毎日記入できてたのですが本来使おうと思っていた使い方と違ってちょっとモヤモヤ。

でも主婦日記は、最後の方にある今年どんな病気をしたかを1年分記入できる「家族の健康メモ」があるのですが、ここがちょっと便利だなと思ったので今後参考にしたいと思ったので使ってみてよかったです😊

来年使おうと考えているのは

やっぱり2冊を書く時間を確保するのがちょっと難しいなーって思ったので、来年は表紙に一目惚れしたロルバーンダイアリーにしてみました。

ロルバーンはマンスリー以外はフリーページ。今まで使っていたほぼ日のように1日ごとのページは用意されていません。

でも、1日1ページを使い切れず持て余す日も多かったのでこれはこれでいいかなと思っています。日々のTO DO LISTとちょっと面白かったことが書けたらいいかな?

あ!あと最近買った日付スタンプが日々使えるのも嬉しい!

まとめ

結局使いきれるかどうかわからないけど、新しい手帳を買ったり使い方を考えるのは楽しいですね!インスタなどにUPされてる手帳みたいに毎日可愛くデコレーションされている使い方にも憧れますが、なかなか毎日できないので殴り書きの日もあれば可愛く書ける日もあればってことでいいのかなって思っています。

来年が楽しい日々になるといいなとまだ今年も終わってないのに考えています 笑

10月から使えるけど12月までは今年のを使って、1月から新しいのを使う予定です!それまで色々カスタムしていけるといいなと考えています。

来年使う予定の手帳など 


ロルバーン 2020 ダイアリー 手帳 L 2019年10月から2020年12月 スケジュール帳 デルフォニックス マンスリー Rollbahn Planner DELFONICS


Shiny Mini Dater インク内蔵(日付スタンプ)印面約22mm×4mm /長方形/日付印・(1行) 4連タイプ M39M【RCP】