ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

よしお兄さんとりさお姉さんが卒業だなんて!

昨日子どもと一緒にうっかりお昼寝してしまい、起きて一番初めに見たニュース。

おかあさんといっしょのよしお兄さんとりさお姉さんが卒業だって!

mantan-web.jp

なんてこった!二人同時に卒業してしまうなんて…!急すぎて寂しいじゃない。

よしお兄さんは同年代だから、勝手に親近感を持っていたよ。14年もお兄さんを務めていたとかすごいよね!

りさお姉さんは可愛くって元気でハツラツとしているところが大好きでした。
パッと花が咲いたみたいでこちらも笑顔になってしまうよね。
子どもがパント!が大好きだったから、寂しくなるなぁ。

ブンバボンも終了で、新しいお兄さんの就任とともに新しい体操に変わるんだそう。それが吉田戦車さん作詞ってところにジワジワくる。どんな歌なんだろう。ブンバボンみたいにアニメが出てくるとしたら、吉田戦車さんのイラストなんだろうか。ちょっと気になる。

 

きっと子どもの方は普通に新しいお兄さんをスッと受け入れるんだろうね。毎日一緒に見てる親の方が寂しさを引きずりそうだわ。でも、新しいお兄さんお姉さんもフレッシュな感じで楽しみ!どんな感じになるのかな?衣装も全然違った感じ!可愛い。

この季節はEテレのお兄さんお姉さんたちの卒業があるのかないのかちょっとドキドキしますよね。ゆきちゃんやスイちゃんはどうなんだろうか。気になる…