ヨルノマボロシ

ヨルノマボロシ

日々の出来事思ったこと

楽天マラソンで買ったもの達が届き始めました。

この前も楽天ラソンしたしって思ってたけど、子どもの入園準備もあって楽天ラソンちょっとだけ走れました。今回は6店舗!今までで最多です!いつか完走してみたい。

ってことで、今回購入したものをメモがてらご紹介します。

購入したものたち。

息子の幼稚園用のハイソックス

まずはこちら、パンダソックスです。

先輩ママにオススメって聞いてて、近所のモールに買いに行こうと思ってたのですが、ちょっとコロナが心配でなかなかモールに行く機会がなく。試しに楽天で検索したらありました!やった!

黒とグレーの2色展開です。うちはグレーにしてみましたが、結構色が濃い目のグレーでしたよ。

とりあえず3足セットだしってひとつしか購入しなかったけど大丈夫かなぁ…?

息子のレギパン

ウルトラストレッチパンツが3つ買うと300円OFFというクーポンが出ていたので購入してみました。

今回購入した色は、ブラック、アッシュブルー、パープルグレーの3色です。どの色も素敵な色合いで手持ちのトップスとも合わせやすくとても気に入りました!

丈は長めのようで、手持ちの同じサイズのズボンと比べても「1サイズ上?」と聞きなくなる位長かったです。大きめ買わなくってよかった…!

ユニクロのレギパンが好きでずっと購入していたのですが、110センチがオンライン限定な上に好きなものはすぐ欠品してしまうのでどうしたものかな?と思ってたのですが、お手頃ではかせやすいものが見つかってよかったです!

次購入するときは明るい色(イエローとか!)を購入してみたいなと思います。

タグペタラベル 


タグペタラベル
はお洋服や下着のタグにペタっと貼るシール。近所のアカチャンホンポで試しに買ってみたらとてもよかったので買い足しです。

先月購入したおなまえ スタンプ セット(こちらも大満足のセットでした!)の2行になってるスタンプがちょうどいいサイズでしたよ。

幼稚園は制服なのですが、お着替えは私服を用意するよう言われているので下着と幼稚園用の服(どれにしよう?)にペタペタ貼っていこうと思います。

ミントグリーンが可愛い色です♡

息子のレインブーツ

BREEZEの無地レインシューズ。今履いているのが嘘みたいに小さくなってしまったので、少し大きめサイズを購入しました。

昨日届いて試着してもらったら冗談みたいに大きかったので失敗です 笑

ダメ元でつま先に靴下丸めたものを入れて履いてみたもらったけど、なんだかやっぱり歩きにくそう!子どもの靴を試着なしで買うのは難しいですね。レインブーツはまた近所のお店で買い直しかな!

でも、こちらのレインブーツの色はとても可愛かったですよ!色味も写真の通りでした♡

アームカバー

可愛いアームカバー!自分のとお友だちへのプレゼント用に2つ購入しました。

自分用にモンスター、お友だち用にフラワーを選びました。どちらも可愛らしいです。これから多分必要になってくると思うので用意しておこう!

これだけでは1000円に届かなかったので、靴下も1足追加しました。

アイロンボード

towerアイロンボードも購入しました。

そんなにアイロンをすることがなかったので、これまでダイソーで購入したアイロンマットを使っていました。

が、今回入園グッズを作るのにアイロン使ったりしていたら、アイロンマットが溶けた?変形してしまったので買い替えです。

足つきよりボードのほうがいいかなと思ってこちらにしてみました。

開封したとき少し臭いがしましたが、しばらくすると全然気にならなくなりました!シンプルで使いやすそうです。とりあえずお名前タグをアイロンでくっつける時に使おうと思っています。

ラソンの店舗にはカウントされなかったけど購入したもの

くまさんワッペン

ワッペン 熊(くま クマ) 高さ5.2cm前後 も購入しました!可愛かったので3色とも買ってしまった!

体操帽子の首をガードするところにつけておくと運動会とかどこにいるかすぐわかっていいよ!と先輩ママに教えてもらったので貼ろうかなと思ったのですが、他の子はどうするのかな?と思ってちょっと様子見です。

ネームラベル


プティデポーム ネームラベルは真ん中のくまさんをチョイス!ついでに

ワッペンも購入しました。くまさんです。

いっぱい買ったなぁ。とりあえず必要なものは揃ったかな?入園準備はなまえ書いたり、制服の袖を短くしたりとか残ってますが割とすぐできそうかな。

可愛いもの揃えてあげられそうでよかったです!

 

まとめ 

今回は6店舗でしたが、今度から急ではないけど欲しいなってのはお気に入りに入れといて次回開催されるであろうマラソンの時に買おうかな〜と思いました。目指せ!完走!